雲の向こうはいつも青空

10月8日の夕焼け  



今日の夕焼け

上空の雲との間の少しの隙間に赤い帯のような夕焼けでした。
PA084005.jpg

PA084006.jpg

28mm相当の広角で撮っても、とても入り切らない・・・
PA084007.jpg

そして
9月28日の夕日

部屋のベランダから撮ってます。
前に木があるので、その間から夕日が見えました。
撮る位置によって、いろんな形で夕日の光条が撮れました。
P9283973 CS

P9283977cs.jpg

P9283980cs.jpg

P9283981 cs

バッチリ電線が写ってます。
P9283990.jpg

P9283991.jpg




9月14日の夕日  



今日は、最高気温が25.6度、湿度も低く過ごしやすい日でした。

今日の夕日と、夕焼け雲
P9143916Lr-2.jpg

P9143920Lr.jpg

丁度風力発電の風車の所に落ちていきました。
P9143920-s.jpg

25分後の夕焼け雲
P9143931Lr.jpg



9月3日の夕焼け(森林公園)  



9月3日の夕方から、津幡森林公園へ、ブラリとカメラ散歩に行ってきました。
前日に、中古で、Panasonicの35mm-100mmレンズを買ったので試し撮りの為です。

夕焼けです
アートフィルターの「ポップアート」加工
P9033732 ポップアート

RAW現像で仕上がりをカラークリエーターで赤味に補正してます。
P9033735 カラークリエータ 赤み増

P9033738 カラークリエータ

P9033739 カラークリエータ

P9033742 カラークリエータ

18時24分の月(望遠200mm相当)
P9033747 WB5300

トリミングしてみました
P9033747s.jpg

この時間には、もう半袖Tシャツでは涼しいのを通り越して、手足が冷たくなって、寒いと感じるくらいでした。
たぶん、気温は20度くらいまで下がっていたと思います。
日中もあまり気温は上がらなかったので、もう秋を感じます。



今日の夕日  



今日は、夕日の写真撮れました。
望遠レンズを付けてなかったので、夕日は小さいです。
上空の雲はあまり焼けませんでした。。。
P8033623 CS

P8033630 CS

東の空にのぼった月
P8033632 PS


今朝、ベゴニアの花が又、一つ落ちてしまいました。
P8033616 PS

部屋で、手持ちで撮っているので、暗くなってしまったので、ソフトで修正。
P8033635 PS


---追記---
8月1日の夕方、7時過ぎに買い物に行こうと外へ出たら、綺麗に雲が焼けていました。
慌てて、マンションまで戻って外階段を上がり、スマホしか無かったので、iPhoneで撮りました。
170801 PS

ほんの5分程前には綺麗だったのに、もう大分色が薄くなってしまっていて残念でした。



8月2日の夕焼け  



8月に入りましたね。
こちらは、最近は猛暑というほどの暑さではなく、それでも30度は超えてますが。。。

又も夕焼け空の写真です。
気付いたら、夕日はもう沈んでました。

P8023608 PS-2

P8023611 PS

P8023613 PS


買い物に行った時にベゴニアの鉢を買ってきました。
帰ってきて、袋から出す時に、花びらが1つポロッと落ちました。
まだ、綺麗なのにと思い、小さなガラスの器に入れて写真を撮りました。
綺麗な濃いピンク色でしょ?
P8013599-2.jpg

P8013606-2.jpg

鉢の花は、少し痛みかけてます、398円という安さだったから。
葉っぱも、縁が焼けたように少し茶色くなってます。
でも、切り花は全然日持ちしないので、しばらくは、目を楽しませてくれそうかな・・・
朝の涼しいうちに、もう少し綺麗に見えるように、手入れしてあげないとね。


▲Page top