雲の向こうはいつも青空

椿  


昔、近所で撮った椿の写真
綺麗な椿だった

010407 椿


どうしてこんな風に花びらが色分けされるんだろう。。。 不思議

010501 椿


ブログ村のランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

私が15年以上前から使っている「ファンケル」の化粧品




サンシュユとボケの花  


他所の家のお庭のサンシュユ
道路から離れているので、150mmレンズで
P3281750 サンシュユ


ボケ(木瓜)・・・ なんか可哀想な名前だこと、可愛い花なのにね
P3281752 ボケ


1本の樹に白と赤の椿の花が咲いていました
P3281751.jpg


ブログ村のランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

私が15年以上前から使っている「ファンケル」の化粧品



十月桜  


一昨日アップした3枚目の写真、「十月桜」のようです。
「十月桜」は、4月上旬と10~12月の2 回花が咲くんだそうですね。

一昨日は逆光でうまく撮れなかったので
昨日もう一度午前中に撮りに行ってきました。
P4011753.jpg

P4011753.jpg


黄色の変わった花は、「ブルボコディウム」 変わった名前で覚えにくいですね。
数日前にネットで見つけた花で、名前を付けて写真を保存してあったので、見覚えがありました。
P4011753.jpg


白の芝桜かな…
P4011753.jpg


ブログ村のランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

私が15年以上前から使っている「ファンケル」の化粧品



カメラ散歩 その2  


スノーフレーク
うまくピントが合わなかった(^_^;)
スノーフレーク

ユキヤナギ
清楚な小さな花たち。。。
ユキヤナギ1

ユキヤナギ2


変わった配色のサザンカがまだ咲いていた。
サザンカ


通りに面した所にある車庫か納屋かわからないけど
壁面が変わったタイル張りで、こんな飾りが・・・
P3271731.jpg


ブログ村のランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

私が15年以上前から使っている「ファンケル」の化粧品



春の日差しを浴びて散歩 その1  


今日は、よいお天気でした。
気温はあまり上がらなかったけど、
春の日差しを浴びて、気持よく近所をカメラ散歩。。。

杏の花、見つけました。
何の樹かなと思いながら撮ってたけど、
ネットで確認してみると、杏のようですね。
可愛い花ですね。
桜の花よりずっと綺麗だと思います。
160327-1アンズ1

160327-2アンズ


これは、桜かなと思ったけど、違うのかな~
160327-3.jpg


ブログ村のランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

私が15年以上前から使っている「ファンケル」の化粧品



姉の家の庭にて  


姉の家の庭に咲いていた花たち・・・

クリスマスローズ
IMG_1157-クリスマスローズ

ムスカリ
ムスカリ

レンギョウ
IMG_1172 レンギョウ

ノースポール
IMG_1177 ノースポール PS

ヒマラヤユキノシタ
IMG_1184 ヒマラヤユキノシタ-PS


花の名前がなかなか出てきません。。。
ネットで調べて確認しないと、書けません。
頭、使わなくなってるから仕方がないね


ブログ村のランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

私が15年以上前から使っている「ファンケル」の化粧品



向いの空き地の春  


なかなか暖かくなりませんね

向いの空き地にオオイヌノフグリの蕾が。。。
IMG_1127-.jpg


ヒヤシンス。きれいな紫色です
IMG_1136 ヒアシンス-


水仙も日差しを浴びて・・・
IMG_1149.jpg


ブログ村のランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

私が15年以上前から使っている「ファンケル」の化粧品



2006年3月24日 雨晴海岸  


今日も、肌寒い日でした。
日が差している時間もありましたが、気温が上がりませんね。

2006年3月24日
富山県高岡市の 雨晴海岸で撮った写真です。
定番のスポットです。
絵葉書のようにしか撮れませんでした。
IMG_4128-PS.jpg

パノラマ風にトリミング
IMG_4143d-PS.jpg


気分が落ち込み状態の時に、友達がドライブに誘ってくれて、出かけたのでした。


ブログ村のランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

私が15年以上前から使っている「ファンケル」の化粧品



岐阜県の郡上八幡までドライブ  


今日は、用事があって岐阜県の郡上八幡まで車で出かけました。
行きは途中から高速にのりましたが
帰りは国道をのんびり帰ってきました。

ひるがの峠にある分水嶺に立ち寄ってみました。

この地点から川は、北へは日本海
南へは太平洋へと流れるそうです。
(携帯のカメラでの撮影)

P1000003-PS.jpg

P1000002-PS.jpg

P1000001-PS.jpg


午前中は、天気が良かったのですが、
夕方からは、ポツポツと雨が降り出しました。


ブログ村のランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

私が15年以上前から使っている「ファンケル」の化粧品



本福寺梵鐘  


今日も、よいお天気で最高気温は15度を超えました。
3時過ぎに用事で出かけた時は、風が少し寒いかなと感じました。
用事を済ませ帰り道、携帯のカメラでちょっと撮影。

近くにある本福寺へ寄ってみました。
「梵鐘」とその横に、どなたかの像がありました。
P1005017.jpg

P1005019.jpg

P1005018.jpg

綺麗な椿も咲いていました。
P1005020Lr-s.jpg


他所の家のお庭に咲いていた沈丁花
花が少し痛み始めていました。
P1005015ジンチョウゲ(沈丁花)Lr-s


ブログ村のランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

私が15年以上前から使っている「ファンケル」の化粧品



▲Page top