雲の向こうはいつも青空

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今宵の月  



久しぶりにブログ更新。

今夜22時49分に撮った月。

仕事帰りに家の近くまで来たら、少しオレンジがかった月が大きく見えました。
家に着いて、カメラに望遠レンズを付けて、外へ・・・
家の近くには、低いけれど山があるので、少し移動してやっと月が見えました。
マニュアルモードで、ISO=640、F=6.3 SS=1/800秒、手持ちで撮ってみました。
焦点距離は150mm(35mm換算で300mm)

トリミング無しの写真
P2153387-ov.jpg

4倍になるようにトリミングして、少し修正。手振れせずに、ノイズはあるけど、わりと綺麗に撮れてる・・・
P2153387-ov-4倍シャープ

そして、等倍の写真
P2153387-ov-等倍


調べたら、前の満月から4日目だそう。月の出は「21時49分」ってなってる。
丁度1時間前に出たんだ、だから、大きく見えたんだ・・・


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

4ヵ月近くも更新していなかったのに、このブログを訪問して下さった方がおられました。
ありがとうございました。
私、10日前に誕生日を迎えて、66歳になりました。
昨年の秋から、仕事場での人間関係のストレスから、鬱状態になり、
食欲は全然無くなり、胃は痛むし、無気力になり、何もする気になれませんでした。
でも、お陰様で、なんとか12月の中頃から、回復してきました。
正月には、愛知にいる友達(ご主人を亡くされて今は一人暮らし)の家へ
遊びに行って来ることも出来ました。
寒さに弱いので、カメラを持って出かける事がほとんど出来ないので
ブログもなかなか更新できないと思いますが、又、よろしくお願いします。



スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/02/16 17:21 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。